うつつの間を彷徨うひと

書きたいことをつらつらと。

続けるということ

大事ですよねー。何が大事って、ブログの読者を獲得するのに大事なんですよ!!!!

ええ、そうですよ。所詮僕も1ブロガー。たくさんの人に見てもらいたい!評価されたい!自己顕示欲を満たされたい!!醜いですねー可哀そうですねーリアルが寂しいのでしょうか。当たりですね。大体時間を持て余してるからブログを再開するんです。ゲームをやるんです。ネットをやるんです。ネットは最高の暇つぶしツールですよ。座ってるだけで外とつながりを持てるなんて最高!まあ架空の存在なんですけどね。ここ認識してないと痛い人間になりますよ。要は俯瞰して自分を見つめるってことですね。他人の目線から自分を見るんです。僕がよくやることです。独りだと突っ走っちゃいますからね。wotと同じです。前に出過ぎは良くないのです。

脱線しました。これじゃ何を続けるんだかよく分からない。えーと、続けるってことは一つの武器なんですよ。糞つまらない記事でも毎日更新を繰り返す、これを100日続ければ見る人は付きます。なぜ糞つまらなくても見る人が来るのか?それは記事を見に来てるのではなく書き手を見に来てるわけですね。要はこいつと気が合うなーって感覚です。あと長く続けるとは箔がつく。こんなとこです。

自分も大手ブロガーになりたいですねえ、まあ夢を持つだけですが。

まず続くかどうか、うーんわかりません。神のみぞ知る。

まあ自分の書きたいことを書きたいだけ書けるのは楽しいので、楽しいという感覚がある限り続くんじゃないでしょうか。小説も書いてみたんですけど、ちょっと違うんですよねあれ、ストーリーを書くために自分を曲げなきゃならないところが違った。あとは良かったんですけどね。あと単に読者がつかない。ええそうですよ、糞つまらないですよ。主人公が死ぬやつしか書かないんですよ僕は。糞ですね、糞。

脱線しました。まあ続けるだけでいいことあるよって、それで〆です。

これ以上書くのは記事として独立させて書きます。それではまた今度。