うつつの間を彷徨うひと

書きたいことをつらつらと。

SNS疲れとわ。

 東方CBがメンテ中だから書くぞ書くぞ

 

SNS疲れってご存知でしょうか?なんかめんどくさくなるアレです(雑

SNSというとLINEも含まれるのですが今回の記事ではツイッターを筆頭にしたリアルの知人、友人の関係に絞って話していきます

まあ今の時代はインターネットの発展が凄いです

ツイッター始めて誰かフォローすれば、ほら、あっという間に知らない人とつながれます

凄いですねー怖いですねー

ま、得てして疲れるんですけどね!!!!!!!

ゲーム、アニメ等々趣味で繋がることができます(偏っててゴメン

そうすればコミュニティが出来上がるんですよね、俗に界隈というのが形成されます

そう、人間関係が出来上がるんですよねー

めんどくさくないですか、これ?

ねえ、仕事やら学校やら家庭やら色々付き合いあるでしょ

また新たに一つインターネットもそこに加わるわけですよ

そこでもまあ現実と変わらないゴタゴタが発生するわけ

男女問題とか出てきたらもう地獄ですね、ええ...(遠い目

まあいろんな人が集まるということはいろんな考えの人が集まるってことで、ここで大事になるのが自衛なんですよね

ヤバソーな人はもちろんめんどくさそーな人にも絡まない、振れない、なんとかー(三つにできなかった)ですね

避けていけば、厳選していけば楽しくSNSライフを送れます

避けないと疲れます

そして辞めます

そういうの見てきたんで、警鐘みたいなもんですどんどんぱふぱふ