うつつの間を彷徨うひと

書きたいことをつらつらと。

東方CBの基本ステータスについて

ざらざらっと

基本ステータスの三つについて残していきます

 

  • 収益率

この数字が高いほどCBの収入があがるやつ

上限は30,25,15,13,10,7

wiki万歳

こうして見ると結構分かれてる感じ

ただ星とレベルの数字で前後するので必ずしも上限ではない

レベルと星の相関はエクセルとか使える人が調べてくれるはず(他力本願

他の二つにも言えることだが3人の合計なので1人低くてもほかの二人で補える

まあトータルで30あるだけでもだいぶ違うかも

高ければ高いほどいいけどある程度あればそれでよし!

 

  • 割引率

シンボルっていう桃鉄でいう駅買う時や店でアイテム買う時に割引が効くやつ

上限は4,3,2,1

ぶっちゃけ数字が小さくてあんま使えない、てかどうでもいい

まあ三体上限で揃えれば12%か、10%ぐらいは割といくので常に1割引きを重く見るかどうかってところ

 

  • 出目勝負力

これなんぞやってなるよね

当然ボードゲームなので相手、つまり敵がいるんだけどそれと同じマスになったときにサイコロの数字で勝負するのよ

振れるサイコロの数がこれで決まる

多分基本の数があってそこに足し算するんだろうけど詳しいことは知らない誰か調べてくれる(他力本願

上限は320,240,200,160,80

100で一個増える

そこそこキャノンボールやるとわかるんだけど敵に絡んでいかないと勝手にゴールされるのでこの数字結構重要

同マス勝負で勝つとCBはもちろんポイントが奪えたり1ターン休みにできる

18ターンのゲームで1ターン休みの重さ…わかる??

そーゆーことですしょうゆーーー

あればあるほどいい

というかないとキツい

700ぐらいあってもいいんじゃないのか?そんな気がする

気がするだけ!!!

 

ばかばかばかっと書いてみたけどこんな感じですかね

まあ覚え書きの部分もあるのでなんともですが

攻略の一助にでもなれば幸いです。