役割論理 -ドラミドロ入りヤーティ-
ヒートロトム@達人の帯
ひかえめHC 技構成かみなり/ボルトチェンジ/オーバーヒート/めざめるパワー氷
ドラミドロ@こだわりメガネ
ひかえめHC 技構成りゅうせいぐん/りゅうのいぶき/ヘドロウェーブ/きあいだま
ギャラ@ゴツメ
意地っ張りHA 技構成アクアテール/地震/ストーンエッジ/氷の牙
ヘラ@メガ
意地っ張りHA 技構成 ロックブラスト/ミサイルばり/インファイト/地震
ドサイドン@命の珠
意地っ張りHA 技構成 地震/ストーンエッジ/冷凍パンチ/馬鹿力
ナットレイ@拘り鉢巻
パワーウィップ/ジャイロボール/タネマシンガン/はたき落とす
基本選出
1.ギャラナット+特殊ヤケ
2.ギャラドサイ+特殊ヤケ
3.ヘラドサイ+特殊ヤケ
大方1で、ボーマンダがいたら2、炎と飛行がいなかったら3です。
ただ相手の炎飛行がファイアローだけとかなら3でやってます。
ここでの3匹めの役割は1.やけどを起点にする2.特殊技を受けれるです。
ここがサザンドラとドラミドロの大きな違いで、ドラミドロなら大体耐える。
大体特殊ヤケにドラミドロ入る。生半可な特殊技を許さない種族値も評価点です。命の珠ゲッコウガの冷凍ビーム確2です。
重いポケモン
3vs3で相手に2匹以上こいつら入ってたら勝てないことが多い。
ガルーラは嫌ですね、ナットレイ投げたら炎パンチされたりじゃあドサイドン投げたら冷凍パンチされたりします。バシャはエッジがあるとギャラでもきつくなる。
積みポケ
積まれたら終わりです。気をつけたい。
難点
高レートにいけない、プレイングの問題です。
前の記事と被りまくりです。ブログ始めたてで試行錯誤してます。細かいところは気にしないでください。